テスラの最新ニュースを、いち早く配信しているウェブサイト一覧【2022年最新】

2022-04-11


電気自動車市場のパイオニアであるテスラは、世界中から注目される企業です。


その注目度・期待度は株価にも現れており、ここ5年で、株価は約1578%程度伸びています。


そんなテスラの最新情報・最新ニュースをいち早く知りたい方のために、テスラの最新情報をタイムリーに配信しているウェブサイトをまとめました。

(1)公式ホームページ
(2)各種メディアのニュースや記事
(3)テスラに特化して情報配信しているウェブサイト


(1)公式ホームページ

テスラは、公式ホームページで、プレスリリースとブログという形で、最新情報を配信しています。


Tesla, Inc. ホームページより引用

プレスリリースでは、決算内容などに加え、四半期ごとの車両の生産数・納車数なども公開しています。


特に四半期ごとの生産数・納車数は、すぐさま株価に反映されるなど、注目度が非常高く、見逃すことができない情報です。


Tesla, Inc. ホームページより引用

ブログでは、ソフトウェアの更新情報や社内でのダイバーシティへの取り組みなどの情報が配信されています。


公式ホームページでは、主にプレスリリースに重要な情報が公開されるため、基本的にプレスリリースをチェックしておけば、テスラの最新動向を見逃がすことはありません。


(2)各種メディアのニュースや記事

テスラは非常に注目度の高い企業で、その動向は日本経済新聞やロイターなどの各種メディアでも、度々取り上げられています。


また、アメリカの企業ということもあり、日本語のニュースや記事よりも、英語のニュースや記事の方が情報が早く、情報量も豊富です。


そのため、テスラの最新情報を本気で深掘りしたい方は、英語のニュース・記事を読むことをおすすめします。


(3)テスラに特化して情報配信しているウェブサイト

海外には、テスラに関するディープな情報を配信しているウェブサイトもあります。


例えば、Tesmanianというウェブサイトでは、ギガファクトリーの建設計画やテスラの株価についての予想など、大手メディアではなかなか取りあげられないようなディープ情報を配信しています。


Tesmanian ホームページより引用

ディープな情報とはいえ、テスラの重要な最新動向には変わりないため、テスラの株を保有している投資家などにとっては、貴重な情報を配信してくれる、おすすめのウェブサイトです。


エンジグラフで、テスラの最新ニュースをチェックしよう

英語のニュースや記事を含め、公式ホームページのプレスリリースなどを逐一チェックするのは、しんどいですよね?


エンジグラフでは、「テスラ」と検索するだけで、上記のウェブサイトの最新情報を簡単にチェックすることができます。



「テスラ」を検索する

また、タイムリーにテスラの最新情報が欲しい方は、「テスラ」とキーワード登録してみてください。


テスラに関する最新情報が常におすすめ記事に表示され、重要度の高い最新情報は、毎日夕方にメールでも配信されるため、見逃がすことがありません。


エンジグラフは、デフォルトで、英語と日本語の記事を検索、キュレーションできるため、テスラ関連の英語記事を集めたい場合も簡単に集めることができます。


ぜひ、使ってみてください。

Enjigraphを使ってみる